アドセンスを事細かに見るくらい暇なら、記事を書け


自分に対しての愚痴なんだけどなー。お前何がしたくてブログ始めたの?書きたい事を書きたいからブログやろうとしたんじゃないの?

何?億万長者になりたくてブログ始めたんだっけ?だったら、もっと自分を殺して世間が喜ぶようなサイトを作るように日々精進すれば良いんじゃないの?そういう事もしないのに、事あるごとにアドセンスの収入を一々気にして、気にする癖に記事を書かないでデザインいじったりしているのって阿呆っぽくない?本末転倒じゃない?中途半端じゃない?何をしたいのか超絶意味不明じゃない?

という感じである。私は何をやっているのだろう。と思う。別にアドセンスの広告を貼る事が悪いとは思わない。お小遣い程度の収入が欲しいと思ってしまうのは人の性である。まぁお小遣いレベルにも至っていないのだが。

だが、結局何のためにやりたいのか分からずに適当にアドセンスを眺めて、適当にデザインをいじって、無理して記事を書くくらいって状況は人生を無駄にしていると言わざるを得ない。ダラダラと勉強や仕事をするくらいならば、いっその事、辞めてしまえ。

ブログそのものを辞める事が、精神的にできないのであれば、せめてアドセンスを事細かく閲覧する癖は辞めた方が良い。私のためにもならないし、無駄にネット回線を消耗させてしまうという意味でもマイナスだ。

記事が書けないのならば、勉強しろ、それが嫌なら本を読め、それも無理なら遊べばいいじゃないか。何もしたくないのならば、さっさと眠りにつくか、体を鍛えて英気を養えば良いだけである。不毛な行為を時間を投じるな。それが己を幸福から遠ざけていると早く気付け。人生はそんなに長くはないぞ。